FC2ブログ

癒しロード

毎日自転車で通勤していますが、朝はもちろん最短距離のルートを、猛ダッシュ!!
対して夕方はお買い物をしていくので、商店街を通るルートで帰ります。




080523_181150.jpg

商店街にたどり着くまでの住宅街にお気に入りの場所があって、このお宅はそのひとつです。「○○園芸協会」という看板を掲げているのですが、道路に面した生垣やお庭に入るアーチには数種類のつるバラが。アーチからそっとお庭を覘いてみると、一面薔薇ばらバラ!!屋上にも処狭しと鉢植えのバラが沢山並んでいます。
さすがにこれだけ薔薇があると、お宅の少し手前からふわ~っと薔薇のいい香りがしてきます。いい香りと綺麗なにうっとりしながら次の角を曲がると…





080526_183124.jpg

欅並木に出ます。ここは昭和30年代~40年代頃建てられたと思われる公団住宅のメインストリートです。きっと欅も建設当時に植えられたものでしょう。樹齢4、50年ぐらいかな、大きな欅の木の枝や葉がアーケードを作っています。新緑の季節の葉の綺麗さ、暑い夏には強い日差しを優しく遮って涼しさをくれる、本当に気持ちの良い場所。
ここで疲れが少し飛ばして、お買い物をしてさぁおうちに帰ろ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗~♪
これだけ色とりどりのがあると、ほんと綺麗~
私も最近は自転車でグルグル。
面白い発見とかあっていいよねぇ~

ただ写真撮ってると不審者に思われそうで・・・(^^;)
結構勇気が入りますね。
2008/06/04(Wed) 16:45 | URL  | 理子 #-[ 編集]
すごいよね
>>理子さん
ここは私が今まで見た薔薇好きのお宅の中で
数も種類も一番だと思う。
お庭には白いカーデンチェアとテーブルが置いてあるのだけど
そのほかは地面が見えないぐらい薔薇が植わっているの。

写真撮っていると不審者…確かに!
何も考えずに撮っていたわ^_^;;
2008/06/06(Fri) 19:49 | URL  | モ♪モ♪ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。