FC2ブログ

梅雨の晴れ間に

今日は高校の体育祭でした。
雨続きでお天気が心配でしたが、見事に晴れ!別々のチームになった娘達、どっちを応援しようかというところでしたが、ここは3年生の娘の青団に気持ちは傾きます。

運動能力を要求するのは私の娘ですから当然無茶というものだけどね(>_<)







騎馬戦に出場です。手前から二基目が娘のいる騎馬です。スポーツ苦手ちゃんの彼女達は、対戦を避けて競技エリア後方をウロウロしているし。そんな様子を歯痒く見ていたら、攻め込まれ敢え無く撃沈。おまけに帽子を取られまいと仰け反った騎馬上のお友達が、頭から転落して意識不明に陥ってしまいました。救急車を待つ間、呆然としている同じ騎馬の仲間。彼女達の心中いかばかりか。
先生から、病院で意識が回復した旨の放送にどれだけホッとしたことでしょう。

プログラム最後の団対抗選抜リレー。青団がずっとトップを走っていたところ、後半で黄団に抜かれてしまい、軍配は黄団に上がったかと思われバトンはアンカーに渡されました。青団のアンカーが物凄い追い上げ!競馬で言えばたぶん「鼻の差」というのでしょう、ほんの僅差で青団がゴールテープを切りました。彼は、団席から一斉に出てきた青団たちに胴上げの祝福。その後ろでへたり込んで号泣していた黄団のアンカーを、迎えにきて労う生徒達。
お祭り騒ぎで(騒ぎすぎて怒られてたりもしていたけれど)底抜けに明るく、仲間との団結を楽しんでいる生徒達に元気をもらった体育祭でした。




080606_155240.jpg

結果は、長女の団は準優勝、次女は敢闘賞でした。
私もまた明日から頑張ろ~っと!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。