FC2ブログ

ちょっとそこまで

20090730203026
今日は仕事を少し早く上がることができました。切らせている物を買ったり、毛糸屋さんのセールを見たり、休みの日に行く予定だった青山まで行ってきました。
都心だけれど御所や外苑などのおかげで緑も多く涼し…

くな~い
今日はまた一段と暑い日でした。

三ツ葉屋(毛糸屋さん)で綺麗な色の糸や、アルパカやシルクの手触りの良い上等の糸を眺めているだけで幸せな気分~
そう、三ツ葉屋には癒されに行きました。
気が済むまで糸を眺めたら、次は表参道でお買い物。メトロのホームまで下って電車が来るのを待っている間に歩いた方が早い!そう思って、青山通りを歩き出しました。あの向こうに見える角が表参道の交差点だわ、などと思ったのは思い違い。あれ~こんなに遠かったっけいつもほとんど汗をかかないのに、背中を汗が…


二十代の頃、勤めていた赤坂の会社から表参道や渋谷まで、時々歩いて帰っていました。途中のお店に立ち寄ったりしながらね。
その時はこんなに遠く感じなかったのにな。でも未だにあるお店や、初めて見かける新しい(?)お店を眺めながら歩くのはやっぱり楽しい~
それにしても、たっぷり時間がなくてよかった。時間があれば一軒ずつ全部入ってじっくりお店の中を見ていたことでしょう。
いつもは退勤して職場を出てササッとスーパーでお買い物というパターンだけれど、少しだけ「時間」というボーナスを貰ったような素敵な日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「新大久保」は中央線だったかどうかさえ忘れてしまったトウキョウ;;
「新宿」には何度か…^^あ「渋谷」もけっこう行きました。
青山、赤坂、表参道、渋谷…、都会の香り。
そんな都心の「毛糸屋」で、モモちゃん。
センスのいい歌になりそうな情景ですね、
うん、いいな~♪
2009/08/04(Tue) 08:28 | URL  | けんちゃん #-[ 編集]
自転車があれば!
>>けんちゃん
新大久保は緑色の山手線線、総武線は大久保。
通るけれど降りたことのない駅です。
けんちゃん東京に住んでいたことがあるんだね。

青山通りを歩いていたとき、全然オシャレじゃないカッコしたおじさんが
自転車に乗って颯爽と走っている姿が、
バッチバチにオシャレしている人より妙にカッコよかったよ


買うときもあるけれど、見るだけでも満足できるから
女の子って安上がりなもんでしょ~
2009/08/04(Tue) 21:30 | URL  | モ♪モ♪ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。