FC2ブログ

Boss

大好きな上司のNさんが今日で退職しました。長男のNさんがご実家の家業を継ぐことになってのことなので仕方がないのですが、本当に残念で寂しい思いです。Nさんのことは私だけではなく、社会経験が長く色々な人を見てきた私と同じ年代のスタッフみんなが大好きで共通の尊敬する上司。彼は20代半ばながら人望の篤い人です。
「寡黙」とは違うけれど物静か。でも驚くほど早い仕事振りが多くを語り、私たちの憧れであり目標でした。部下がミスをしても決して怒らず、ミスをした本人を矢面に立たせることなく後処理をしてくれる人。これは怒られるよりある意味辛くもありますが。
彼自身はとても仕事のできる人なのに、仕事が遅かろうが本当に優しくて大きな心で私たちを見てきてくれたNさん。心に大きな穴が開いたような気分です。明日からどうしよう…





100207_154703_ed.jpg
と、傷心の記事を書いた舌(指?)の根も乾かぬうち。これは最近編みあがったカーディガンです。編み始めたのが去年の7月、出来上がりが先月でした。途中でほかのものを編んだり、しばらく放置していましたが、せっかく編んだ本体を素敵に生かすための仕上げにかなり時間がかかってしまいました。仕上げには前にお話したマダムにアドバイスをしていただきながら、本当にお気に入りの一枚が出来上がりました。



あ~、こうやって書いていると本当にいろいろな人のお世話になりながら毎日過ごしているなぁ。Nさんの退職にあまりガッカリしすぎないで、頑張ろっと。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ガンバガンバ
そういう上司だと職場が楽しいし、仕事もガンバローって気になるのに、もったいなかったですね。
二十代ですか、それでモモちゃん達が尊敬できるほどの人物というのはすごいなぁ、やっぱし人物って年齢じゃないんだな~
若くてもちゃんとしている人はやっぱりすごい。

セーターすごいですね、いつも溜息だけど、裾とか手首のところとか、どうやって編むのかわからないくらい精密ですね。
それになんといっても可愛いです。
お嬢さんに? これ着たら女の子の可愛さが一段と映えるでしょう。 
2010/03/20(Sat) 17:10 | URL  | けんちゃん #-[ 編集]
人望も実力のうち
>>けんちゃん
そうそう、尊敬できる人って年齢は関係ないのよね。
たとえ子供(自分の子供というだけではなく)でも尊敬できる人っているものですね。

えっと、このセーターは… コホン
娘のではなく、私のです。
年を考えろ!という格好ばかりしていて、
前に娘に「私お母さんみたいなキャピキャピした格好はしないもん」と
言われたことがあるのですよ~v-393
ええ、これを着たら私の可愛いらしさが映えますよん♪ 
2010/03/21(Sun) 13:43 | URL  | モ♪モ♪ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。